教室ブログ

2021.03.03

復習の時間

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

3月が始まりました。日が経つのは早いですね。花粉が飛び始める時期でもあり、私は花粉症に悩まされております。

学校の理科の授業で、花粉の働きや花のつくり、根や茎、葉の役割など習った方も多いと思います。今年、教科書が改訂されますが、通年通りだと新中学一年生は植物の単元から触れていくかと思います。

 

小学生と中学生は習うことが全然違うのではないか、難しいのではないかと不安に思うお子さんもいらっしゃるかもしれません。しかし、中学生で習うことは全てが新しい事というわけではありません。小学生で頑張って勉強してきたことが下地となり、中学生でも役に立ちます。つまり、小学生で出来ない、分からない単元があると大変だというわけです。高校生は卒業式を迎え、小学生も三月に入ると総まとめに入るところかもしれません(コロナの影響で遅れている教科もあるかもしれません)。塾生からも漢字〇〇問テストがあるといった話を聞きます。

 

自分で復習するのは難しい、一人で勉強するのは大変だという時に利用するのが春期講習です!春休みは短いですが、講習期間で特に苦手な単元を復習したり、英語も書く方を練習したりする時間はあるでしょう。

なかなか自分一人で勉強するのが難しいという時もあります。一度塾で復習してもらうのもいいのではないでしょうか。

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733