教室ブログ

2021.03.23

高校生になる皆様

Wam諏訪森校です。

 

大学進学を考えている方には、特に高校での勉強の大事さをつたえてきましたが、

専門学校への進学や就職をされる方も学校の成績が大きくかかわってくるので、

基本的に塾は高校3年生まで続けるものだと思ってください。

理由は単純ですが「辞めてしまうと、勉強しなくなるから」です。

多くの中学生が「高校受験が終わったから、勉強はおしまい」と考えがちです。

「取り敢えず一旦辞めて、時期がきたらまた考える。」と思っている人がいるかもしれませんが、

 

この考え方が大きな罠です。

 

時期が来た時には間に合わないことが殆どなんです。

せっかく受験のために勉強を頑張ってきて習慣にすることができたのに、

辞めてしまったらまた一から作り上げないといけません。

いつも言ってますが、高校の勉強は科目も増え、

難易度も増しているので、中学の時のようにはいきません。

 

挽回が難しんです!

 

塾ではわからないところを教えるのは当たり前ですが、

大学入試制度・推薦制度などシステムのレクチャーや目標に向かう際のスケジューリングなど

中学の時以上に管理を徹底していきます。

 

一旦辞めるのでなく、一旦続けてみてみることが大事です!

また、高校から勉強を頑張りたい方もウエルカムです。

悩んだらまずは相談してください!

 

教室直通番号:072-261-0575 担当:星野・金藤(きんとう)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733