教室ブログ

2021.02.27

もう3月!そろそろ○○の準備!

みなさんこんにちは!

園田校 教室長補佐の中村です!

 

もう3月ですね。。

 

みなさんは3月といえば何の準備をしますか?

 

公立高校入試ですか?

それとも新学期に向けての復習や予習の準備でしょうか?

 

学年によって色々と変わるかと思います。

 

私の場合はズバリ

 

 

 

花粉症対策です

 

ちなみに皆さんが想像しているよりも私の花粉症はすさまじいです。(笑)

 

なぜなら鼻炎の症状とのダブルパンチなんです。_| ̄|○ ガクッ

 

 

公立高校の入試の時に鼻水が滝のように出てくるけど、鼻炎で鼻が詰まり吸うことも出すこともできないただ垂れ流される鼻水をティッシュだけで耐えたつらい過去があります。

 

読んでくださっている皆さんの中にもきっと同じような境遇の方がいると思います。

もし鼻炎や花粉症のアレルギーを持っている場合は、必ずテストを受ける前に薬を服用しておきましょう。

 

自分は大丈夫と思ってはいけませんよ!

備えあれば患いなしですからね!これでもかというくらい勉強も持ち物も体調も準備して万全の状態で受験生はテストに挑んでくださいね!

 

受験生ではない人は、4月のスタートダッシュにむけて復習や予習をしっかり行っておきましょう。

ここで準備をするのとしないのとでは勉強の理解度がかなり変わるので取り組んでいきましょう。

 

 

私はしっかり花粉症の薬をのんで仕事に行きます(笑)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733