2021年02月23日 18:12

教室長のひとり言・・・

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

枚方校は3月8日の開校に向けて準備の真っ最中です。

少しずつですが、近隣の方々にも認知をしていただけるようになって参りました。

 

そんな中、何件か保護者の方々と面談をする機会が御座いました。

集団塾に通っているが、それに満足して家庭学習が出来ていないお子様のご相談や、

今通っている塾では成績が上がらないので、と言ったご相談をお受けしました。

 

どちらも共通しているのは、既に塾に通っているが成績が思わしくないということです。

このようなお悩みを抱えてらっしゃる保護者様は多いのではないでしょうか。

 

結論から申しますと、学校、塾、自習学習の三角形が揃って成績は向上するものです。

お子様方は、学校、塾の宿題をやれば良いと考えてしまいがちなのですが

結局は自習学習も必要な学習であり、学校、塾、どれも外すことは出来ません。

 

ではなぜ自習学習が出来ないのか?

 

答えは自習学習のやり方が解っていないことが原因です。

教えてもらって、復習をして、反復練習をして身に付ける。

これらが出来るお子様は驚くほど少ないと私は思います。

自然と出来る方も、もちろん居るのですが、意外と出来ていない方が多いです。

大人でも出来ていない方が多いと思います。

 

この自習学習の習慣は、社会人になっても役に立つスキルになりますので

是非、個別指導Wam枚方校で身に付けていただければと思います。

電話でのお問い合わせ

お気軽にご相談ください

0120-20-7733
メールでのお問い合わせ

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です