教室ブログ

2021.02.20

それぞれの目標に向かって!

北区のみなさんこんにちは。

葛塚校事務の山﨑です。

 

先日、福島沖で地震が起き、長い時間揺れていました。

久しぶりの大きい地震だったこともあり、とても驚きました。

防災用品の準備や避難場所を確認して、いざという時の対応をもう少し考えていけないと改めて思いました。

 

さて、2月13日より定期面談が始まりました。

保護者の皆さまにはお忙しい中、お時間を作って頂きありがとうございます。

今回の面談では、新年度4月からの学習環境と春期講習のお話をさせて頂いています。

進級、進学に向けてより良い学習環境で新年度をスタートしたいと思います。

 

話は変わりますが、私立高校の入試や大学入試の終わった塾生は、進路が確定しています。

「合格」と聞くと嬉しい気持ちでいっぱいになりますが、同時に葛塚校を、「卒塾」していく塾生がいます。

来たときにはいつも「こんにちは!」と挨拶してくれる塾生の顔が、1人また1人と見られなくなってしまうのはとても寂しい思いがします。

まだ、公立高校の入試が控えています。もうひと頑張りして素晴らしいゴールテープを切ってほしいと願うばかりです。

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733