教室ブログ

2021.02.19

5000万円稼げる資格

こんにちは!個別指導Wam婦中校の島です。

 

大人になると勉強したくてもできない理由がたくさん。

集中できない、仕事で疲れている、時間が取れないなど。

その中でもいろんな資格やスキルを身に付けようと頑張っている人もいます。

実は私もプログラミングの勉強をしています。

しかし、資格やスキルなんてそんな簡単にとれません。

 

でも、とるのもそんなに難しくなくて、約5000万円も稼げる資格があればほしいと思いませんか??

実はそんな資格あるんです!

 

それはなにか。

 

それは大卒の資格です。

高校を卒業して働いている人より大学を卒業して働いている人の方が生涯賃金が約5000万も多いというデータがあるらしいです。

これは前に読んだ本に書いてありました。もちろんですが、全員がそうなるというわけではありません。あくまでも平均的な数字です。

 

働き始めるのが高卒よりも4年も遅いのに、将来的に5000万も多いってすごくないですか??

 

もし、今大学にいこうかな~と迷っている生徒がいたらひとつの参考材料にしてみてくださいね。

(ただの塾長ブログなので情報を100%信じ込まないように!)

 

では、今週の問題。

次のイオン式を答えなさい。(中3生はできてほしい)

(1)水素イオン

(2)ナトリウムイオン

(3)アンモニウムイオン

(4)バリウムイオン

(5)塩化物イオン

(6)硝酸イオン

(7)炭酸イオン

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733