教室ブログ

2021.02.18

最後の診断テスト!!

個別指導Wam木太校です。

2月12日中1~中3までの診断テストが終わりました。

 

中1・2にとっては、年に1回だけの貴重なテストです。定期テストとは違った出題のされ方や出題範囲の広さに戸惑った人も多いかもしれません。

木太校では2週間以上前から診断テストの過去問を塾生に渡し、診断テストに慣れることをしていきました。

 

問題の傾向をつかむ、時間配分を考える、範囲が広いので効率よく勉強しなければいけない・・・

 

診断テストに向けた勉強は高校入試を見据えた勉強になります。

この貴重な診断テストをやっただけで終わらせるのはもったいない!!

 

どこを間違えたのか、どうして間違えたのか、これからどういう勉強をしていけばいいのか・・・

 

診断テストはこれからの勉強の指針を示してくれる宝の山です。

しっかり分析をして、今後の勉強にいかしましょう。

 

また先日、香川県の高校入試の倍率が発表されました。

今年は上位高校での定員の減少もあり、どういう倍率になるのか正直予想ができないと感じていましたが・・・

結果は昨年の倍率とは大きく異なる高校が増えました・・・

これから志願変更の期間があるので、最終的な倍率がでるのはもう少し先になるので、倍率についてはその時にお話させていただきます。

受験生のみなさん、倍率も決まって願書も出したら、あとはやるだけです!!

悔いのない選択、悔いのない勉強をしていきましょう!!

 

 

【インスタグラムもご覧ください】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタの詳細はこちらからどうぞ

 

—————————–
個別指導Wam木太校
0120-932-821
担当 白根校舎長
—————————–

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733