教室ブログ

2021.02.16

春期スタートダッシュ!

こんにちは。谷町六丁目校 伊藤です。

 

春。皆さんは進級、進学し一つ上の学年やら、新しい中学、高校、大学へ

進む人もいれば、就職したり、新しいことを始めたり・・・。

人それぞれ、進歩や進化をしていきます。

 

その際、学生であれば春休み! 充実な春休みライフを過ごすことになるでしょう。

コロナ禍でもいろいろなことを企画したり、チャレンジしてみたり ソーシャルディスタンスの中でも

出来ることはたくさんあると思います。

その中で、今までの自分を振り返る時間はなかなかないのではないでしょうか?

振り返る際に、もっとやってみたかったことや、目指したい目標などあるかと思います。

学校に縛られない時間の中でやってみたかったことや実現したいことがある場合、

春休みは、すごく充実した時間となるかと思います。

その中で、「積極的休養」という言葉を聞いたことはありませんか?

趣味や、スポーツ、ボランティア活動など積極的に過ごすことで長い休暇を家族との関係や、心身を調整し、将来への準備をすることなどです。

実は、春期講習もその積極的休養として一つの提案であると考えています。

自分を見つめ直し、できない弱点を補強することや、今まで得られなかった新しい知見を求めて調べてみるきっかけを作るなど、今までできなかったことを新たに得られる場所として自習室を提供しております。

春期講習に参加することで、新たな人の輪が出来たり、面白い知識のきっかけづくりを谷町六丁目校はしていきます。

 

春期講習で スタートダッシュ! 次の学年の勉強を楽に乗り切ろう!

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

「自習室」空いてます。

 

「無料学習相談」しています。

 

「無料体験」受け付けています。

 

中大江小学校、南大江小学校、南小学校、東中学校、南中学校

清水谷高校、大阪夕陽丘学園高校、大阪女学院高等学校

の近くにある

 

個別指導Wam 谷町六丁目校 はこちら!!

 

大阪メトロ 谷町線「谷町六丁目駅」の5番出口から

北へ3分 唐揚げ屋さんの隣です。

 

TEL:0120-961-544

E-mail: tanimachirokuchome@wam-k.com

 

いつか、謎解きイベントしたいと思っているので

イベント好きは来てみてね!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733