教室ブログ

2021.02.05

公立高校入試10日前にやること3つ

皆さんこんにちは!個別指導Wam深谷上校です。

 

神奈川県の中3生の皆さん!

いよいよ今日で公立高校入試まであと10日!

あと10日もあれば、まだまだ力を伸ばすことはできます。

学校の定期テストのときだって、10日前からずいぶん力を伸ばすことができましたね。

最後まであきらめずにがんばりましょう。

 

さて、今日以降受験生の皆さんがやるべきことは以下の3つです。
 

  • 重要事項の暗記の確認

神奈川県の入試問題は単純な暗記だけではほとんど解けません。
だから問題を解くために必要な知識が頭の中にあるか、最後の最後まで確認しておきたいですね。

また、入試当日に「あ、あれなんだっけ?」のように突然思い出せなくなると大変です。
暗記の確認は毎日少しずつでもやりましょう。
1教科10分ずつなら、5教科やっても1時間かからず終わらせることができます。

     

  • 今までの模試や今まで解いた過去問の解きなおし

今から新しい問題集を解いたり、今までやってなかった過去問に取り組んだり、新たな難しい問題を解くことはありません。
それよりも解けた問題やわかった問題を確実に解けるようにしておくことが大切です。
ですから、今までの模試や過去問で「ここだけはできるようにしておきたい」という問題を徹底的に解きなおしましょう。

     

  • 早く寝る

直前になればなるほどたくさん勉強して1点でも多くとれるようにしたいですが、それも十分な体力があってこそ。
当日完璧な状態にするためにも、休息をしっかりとりましょう。
今、寝る時刻は何時頃ですか?
12時過ぎている人はいませんよね?
 

入試当日に100%以上の力を出せるように、Wamの先生たちも応援します!

 

 

興味を持った方はぜひ↓↓までお問合せください。

スタッフ講師一同、笑顔でお迎えいたします。

 

個別指導Wam深谷上校

0467-40-5810

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733