教室ブログ

2021.02.05

読めますか??

こんにちは!個別指導Wam山室校の島です。

 

さきいん さむい 日 が ついづて ますね。

たちょいう かんり には 気をけつて くさだい。

生徒たちは 元気に 自習 に きくてれます。

教室 で 勉強 するもよし 家で やるもよし。

とありえず がくまんねつ テスト まで がんばまりしょう!

 

さて、 にげんん は 文字を にしんき するとき 単語の 最初と最後の文字が

固定 されいてれば じばんゅん を いかれえても よめるらしいです。

どでうすか? よまめすよね?

 

来週は県立推薦入試!

あと 数回の面接練習頑張っていきましょう!

 

今週の問題!有名な文章問題!

 

(1)あめを何人かの子ども分けるのに、1人に5個ずつ分けようとすると10個足りない。また、1人に

3個ずつ分けると8個余る。子どもの人数とあめの個数をそれぞれ求めなさい。

 

(2)さとしくんは家を出発して1㎞離れた駅に向かって、分速80mで歩いた。途中で雨が降ってきたので、

分速120mで走ったところ、家を出発してから11分後に駅に着いた。さとしくんが歩いた道のりと走った道のりをそれぞれ求めなさい。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733