教室ブログ

2021.01.29

面接練習で分かる受かりたいという気持ち

こんにちは!個別指導Wam山室校の島です。

 

最近県立の推薦入試に向け、多くの生徒が面接練習を行っています。

 

正直な評価をします。少し汚い言葉になるかもしれませんが。

全生徒初練習では【学校で複数回練習をしているくせにへたくそ】です。

中には【思っていたより出来ている】という生徒もいますが、マイナスポイントだらけ。

しかし、ほとんどの生徒が練習をするにつれかなり良くなっています。

特に【自分はこの推薦しかない。一般では厳しい。】と思っている生徒の成長スピードはすごいです。

こんな声大きかったっけ?目線ぶれなくなったな~、

雰囲気よくなったな~、質問に対する反応がよくなっているなどたくさん。

 

しかし、そんな中【スポーツ推薦だし大丈夫だろう】とか【面接練習恥ずかしい】、【なんとかなるでしょ】と思っている生徒は成長がほぼないです。

このブログを読んで「やばい、自分のことだ」と思っている生徒は切り替えてくださいね。

正直、そのままだとまずいですよ。。。

 

今回のブログは【推薦入試何とかなるだろう】と思っている生徒へ向けたメッセージでした。

次の面接練習は明日の10時40分~13時間に行っています。

予約待ってますね~

 

 

 

今週の問題はお休みです。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733