教室ブログ

2021.01.29

『講師さんから聞いた、少しかわいいエピソード』☆個別指導Wam桜丘町校☆

枚方市の皆様、こんにちは!! 桜丘町校です。

 

桜丘町校は,スーパーマルシゲ星ヶ丘店さん

 

・アカカベ薬局さん近くにあります個別指導の学習塾です♪

 

最寄駅は京阪電鉄 交野線 星ヶ丘駅です。

 

中学受験・高校受験はもちろん大学受験

 

・英検受験も対応しています☆

 

桜丘小学校 桜丘北小学校 ・桜丘中学校

 

中宮中学校  常翔啓光中学校 ・寝屋川高校

 

牧野高校 枚方高校 交野高校 枚方津田高校

 

大阪青凌高校などの校区の皆様に通って頂いています。

 

 

本日は、講師さんから聞いた、

 

少しかわいいエピソードをご紹介したいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小学2年生の生徒さんと一緒に英語の授業をしていた時のことです。

 

その日の授業は、学校の授業の教科を英語でいうとなんというかをお勉強していました。

 

講師さん「英語のこと英語でなんて言うか知ってる?」

 

生徒さん「English!」

 

講師さん「そうそう!」

「じゃあ、社会はなんていうか聞いたことあるかな?

 

ソーシャル何とかって読むねんけど…」

 

生徒さん「ソーシャル…ディスタンス!!」

 

講師さん「惜しい!笑」

 

正解にしてあげたくなるようなかわいい間違いでした。

 

働く側としても、このように生徒さんに癒されながら授業ができていて

 

、とても楽しいと思っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ちなみに、正解は!!

 

社会 – social studies

 

科目」は英語でsubjectと言います。

 

お~ま~け~☆

 

体育 – (P.E.)は、

 

physical education です☆

 

 

今の時期はコロナウイルス対策のための

 

ソーシャルディスタンスの確保は大切ですが、

 

個別指導Wam桜丘町校は生徒さんと先生方との心の距離は近く

 

授業では質問もしやすく、授業が終わると学校でのお話を

 

先生としている生徒さんも多くいて、

 

みなさんとても楽しそうに塾に顔を出してくれています。

 

個別指導Wamでは、優しく面白い先生方がたくさんいらっしゃいます!

 

私たちと一緒に楽しくお勉強をしながら、

 

成績アップを目指しましょう!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆

個別指導Wam 桜丘町校

大阪府枚方市桜丘町25-3

☎072-896-9898

教室長:岡田英夫

☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733