教室ブログ

2021.01.29

前進あるのみ!!

個別指導Wam木太校です。

木太校では先週に引き続き、中学3年生の面談を実施しています。

学校の面談も終わり、志望校が明確になって塾生も多くいます。

 

しかし、どの塾生にも共通していること、それは「不安」です。

中学までは自動的に上がることができましたが高校はそうはいきません。

受験という勝負に勝って、志望校を勝ち取る必要があります。

 

初めて自分で自分の人生の進む先を決めることになるので、不安になるのは当たり前です。

では、その不安を少しでも打ち消すにはどうすればいいのか・・・

それは

「自分はこれだけ勉強してきた!!」

という自信をもつことです。

 

もちろん、そのためにはそう思えるだけの勉強をしなければなりません。

しかし、Wamにはいつも塾生のことを考えている心強い講師がたくさんいます。

「この教科の点数を上げるのはどうしたらいいのか?」

「この子にはこの単元の勉強をさせたらいいのではないか?」

と毎日のように話し合い、少しでも塾生の成績が上がるように考えています。

 

また、今は中学1・2年生も3年生に負けないぐらい、診断テストに向けて一生懸命頑張っています。

一人ひとりをしっかりサポートしていきます。

 

 

 

【インスタグラムもご覧ください】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタの詳細はこちらからどうぞ

 

—————————–
個別指導Wam木太校
0120-932-821
担当 白根校舎長
—————————–

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733