教室ブログ

2021.01.28

目標に向けて

こんにちは、Wam東山崎校です。

 

公立高校の受験まで今日で  40日 となりました。

 

Wam東山崎校では中学3年生と面談を行っています。

 

 

公立高校の出願校が最終決定したことで、いよいよ受験までラストスパートとなりました。

 

この40日 をどのように過ごすのかで 結果は大きく変わります

 

 

『すべての受験生が同じ思い、そして同じ時間を過ごします。』決して勉強の手を止めることなく突き進みましょう。

 

Wamでは自習室を開放しています

 

しっかりとした学習環境の中で集中して勉強に励みましょう。

 

 

 

 

そして、中学1・2年生の皆さんは診断テストが直前です。

 

診断テストはこの1年間の総復習のテストです。

これまであった定期テストの積み重ねが診断テストの結果として表ます。

 

高得点の目標を狙うことはもちろんですが、定着できていない分野を見つけ、復習をして定着をさせないといけません。

 

約2か月後は「今の学年の内容は理解している」を前提として学校の授業は行われます。

 

そのままにしておくことが一番いけない事です。

 

しっかりと準備をして次の学年に備えましょう‼

 

 

 

 

 

【インスタグラムもご覧ください】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタの詳細はこちらからどうぞ

 

 

 

———————————

個別指導Wam東山崎校
0120-960-718
担 当 木 村 校舎長

———————————

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733