教室ブログ

2021.01.27

中学生活最後の定期テスト

和歌山市梶取交差点の近くにあります、個別指導Wam河北校の豊田です。

 

コロナ対策で普段からマスクや手指の除菌をしているせいか、今年は極端にインフルエンザの罹患者が少ないそうです。まだまだ「現時点で」の話なので、断定はできませんが、今後はこれくらい徹底していけばインフルにはかかりにくくなるのではないでしょうか。「人間万事塞翁が馬」ということわざがありますが、悪い中でもいいことがあったりします。油断は禁物ですが「~できない、、、けど、、~ができるようになった」と考えていけば新たな発見もあるかもしれません。

 

近隣の中学3年生は学年末テストが終わりました。今年の冬の講習会は冬休み期間だけでなく、学年末テストを見越して、冬休みが終わったあとも授業を組み込みました。なんとか中学生活最後のテストを良い印象で終わってほしいという思いでした。その影響もあり、みんな軒並み高得点でした!小4から通塾してくれている生徒は過去最高の点数を最後に出してくれて逆にこちらが感動しました。本番の入試前に「やればできる!頑張ればできる!」ということをあらためて感じてもらえたのは非常に良かったと思います。その自信は高校でも必ず生きます!あとは、中1・2年生の番です。約1か月後のテストに向けて負けじと「本気」を出してほしいものです。

 

これからまた寒くなる、、らしいです。マスクの着用は勿論のこと、当教室ではアルコール消毒の徹底と検温も実施し、感染対策を十分に行っています。これから入試やテストに向けて自習に来る生徒も多くなるかと思います。感染予防と体調管理をしっかりして、各自の「本番」でベストが出せるようにしてください!我々がサポートします!

 

それでは。

 

個別指導Wam河北校

073-452-9626

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733