教室ブログ

2021.01.21

総合1回の診断テスト、そして志望校・・・

こんにちは、個別指導Wam木太校です。

1月20日に中学校で総合1回の診断テストがありました。
診断テストは残すところ2月にある「総合2回」だけになりましたが、
志望校を決める前に行われる診断テストはこれが最後になります。
つまり、今回の診断テストまでの結果で志望校を決めるということです。
先日、塾生が診断テストの問題と自己採点を持ってきました。
さっそく今回の自己採点とこれまでの診断テストの結果から、塾生に今後の学習方針、そして志望校について面談を行っています。
多くの中学3年生にとって高校受験は、自分の進む道を自分で決める初めての経験となります。
もちろん高校に入ることだけではなく、入ってからのこともしっかりと考えて高校を選ばなければなりません。
いろいろなことを考えて悩んでいる受験生も多いはず・・・私は
「後悔しない選択をすること」
これが最も大事だと思っています。
後悔をしない選択をするには、後悔のない勉強をしなければいけません。

公立高校入試まで50日を切りました。

受験生のみなさん、大変な時期だと思いますが今が頑張りどころです。
受験当日に
「これだけやってきたから大丈夫!!」
と言えるように、最後まで一緒に頑張りましょう!!

●木太校からのお知らせ

Wam香川エリアでインスタグラムを始めました。各教室内部でのより詳しい活動内容をリアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

こちらからインスタに飛べますよ

 

 

 

—————————–
個別指導Wam木太校
0120-932-821
担当 白根校舎長
—————————–

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733