教室ブログ

2021.01.20

次は本番へ!~今年度最終模試終了~

 

北区のみなさんこんにちは。

葛塚校事務の山﨑です。

 

いったん収まったと思った雪がまた積もり、夜、フル稼働してくれた除雪車によって道路の雪が撤去され、通行しやすくなったと思ったらまた雪の壁ができてしまいました・・・。

 

今週は気温が少し上がるため、雨の予報もあり、少しは雪が解けてくれるのではないかと期待しています。

去年は雪が全く積もることがなく、雪かきをした覚えがないだけに今年はこんなに大雪になることが予想できませんでした。みなさんも車の運転や除雪作業に大変な思いをしたのではないでしょうか?

 

まだ1月中旬とあって、まだまだ積雪の心配をしなければいけないと思うと少し不安に思いますね。

 

さて、1月17日に第8回新潟県統一模試が行われました。葛塚校では今年度最後の統一模試になります。

先日まで行われていた冬期講習の成果を出すことができたでしょうか。

私立高校の入試は始まっていますが、公立高校の入試にはまだ時間はあります。

自分が目標とする高校に合格できることが一番良いですが、何より後悔がないように頑張ってほしいです。

 

私自身、高校受験が一番記憶に残っています。

「行きたい高校に行けなかったらどうしよう」

とすごく不安になっていたことを思い出します。

結果はというと・・・努力が足りなかったのか、第一志望としていた高校は諦めましたが...

高校受験が人生の中で一番勉強に時間を費やしたように思います。

 

高3の大学入試共通テスト第1日程も先日終わりました。

早速、自己採点の結果を聞いたところ、まずは順調にいったようで2/25からの二次試験に向けて高3生も最後の勝負です!!

 

私たちスタッフは、みなさんの頑張っている姿を見ていることしかできませんが、いつも応援しています。

 

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733