教室ブログ

2021.01.19

2021年スタート!!

こんにちは!野口校です。2021年になりました。コロナがまた話題になってきておりますがいかがお過ごしでしょうか。

野口校ではいよいよ受験生が受験に向けてラストスパートという状況になってきました。年明けにうけた志望校判定の模試が返ってきて、良かった生徒、悪かった生徒さまざまです。志望校判定模試のメリットは「A・B判定の生徒が自信になる」「D・E判定の生徒が危機感をもってさらに熱が入る」逆にデメリットは「A・B判定の生徒がうかれる」「D・E判定の生徒がいままでの頑張りを否定してやる気を無くす」などがあげられます。いずれにせよこれからの2ヶ月でどうにでも変わりうるということです。受験が近づくにつれて周りの友達などと比べがちですが、1ヶ月前、1週間前、昨日の自分よりどうかを考えて取り組めるように指導していきます。

受験生以外も、塾の通常授業以外で何曜日と何曜日は塾にきて勉強するというのを決めて取り組んでいます。特に中学生、高校生に関しては、勉強の本質以前に「1週間のスケジューリング」「勉強の仕方」がわかっていないのでその指導からしています。

もっと細かい話もしたいところですが、詳しい話は今後のブログでしていけたらと思います。また興味をお持ちの方はいつでもご連絡ください。

今年は丑年ということで、うっしっし(牛)と笑えるように楽しくやっていきます。以上です。

 

Wam野口校 (TEL)079-456-3771

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733