教室ブログ

2021.01.16

「英語リスニング特訓」開催!

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

都立高校の学力検査が行われる2月21日まで,あと5週間となりました。

 

今日は「都立高校入試直前 緊急対策講座 英語リスニング特訓」を開催しています。

 

これは,都立高校入試の英語の大問1で出題される〈リスニングテスト〉の対策として,聴き取りのコツ解法のテクニックを指導して,得点力の向上を図るものです。

毎年1・2月に実施している特別講座で,今年度も,今日と来週,そして2月6日の3回にわたって行います。

 

中学校の授業や定期考査でもリスニングは行われていますが,英語を聴き慣れているという生徒はいないでしょう。

そこで,ベテランの講師が「聴き方」を伝授し,要領よく解ける「技」を指導しています。

 

 

リスニングに限らず,都立高校の入試問題は「型」が決まっているので,過去問や各種の予想問題を利用して徹底的に訓練することで,基本動作が身につき,得点力は向上していきます。

 

個別指導Wam小宮町校では,都立高校の入試問題に精通した講師たちが,生徒の学力や得手不得手を踏まえて,志望校合格に必要な点数が取れるよう,最善の指導を行っています。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733