教室ブログ

2021.01.15

自分を「信じて」大学入試へ~Believe in yourself~

みなさん、明けましておめでとうございます。 JR六十谷駅から徒歩約5分のところにあります、個別指導Wam六十谷校のラーメン大好き川端です。

遂に「大学入学共通テスト」が明日に迫りましたね。

入試を明日に控え、”不安”を抱えている人が多いと思います。

不安と聞くとマイナスのイメージを抱かれる人が多いでしょう。私もそうです。

しかし、”不安”があるから、人は準備をします。その不安を勉強への原動力(エネルギー)に変えましょう。

不安を力に変えるといっても、どのように変えるのか。

その方法は「自分を信じる」ことです。

自分ならできる、自分なら大丈夫、と念じましょう。思い込みの効果は少なからずあるはずです。

阿部真央さんの『Believe in yourself』という曲に「大事なのは君が君を 最後に認めてやれるかだ」「最後に報われるのは 逃げずに居た君自身だから」という歌詞があります。

皆さんは自分自身を信じて、受験に臨んでください。

全国にいる受験生の皆さんが、積み重ねたものの成果を存分に発揮できることを願っています。

Believe in yourself!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733