教室ブログ

2021.01.15

タバコと同じくらい体に悪いこと

こんにちは!個別指導Wam婦中校の島です。

 

このブログを読んでいる方はラッキーです。

ぜひ、豆知識として覚えていってくださいね。

 

今日は行動力がUPする方法(頭が良くなる方法)についてです。

結論から言います。

【朝に30分太陽の光を浴びる】です。

たったこれだけで、人間が元気でいるために必要な【テストステロン】の値が

浴びてない人に比べて1.7倍以上も多いというデータが出たようです。

テストステロンの値が多いとどんなメリットがあるかは検索してみて下さいね。

 

また、太陽の光を浴びると注意力や思考力が上昇するというデータがあります。

考える力も効率よく発揮できるので、テスト2週間前だけでも浴びるのはありかも??

また、睡眠リズムも良くなるらしいのでいいかもしれませんね(‘◇’)ゞ

 

逆に、太陽の光を全く浴びないとどうなるか。

これは、タバコを吸うことと同じくらい体に悪いらしいです。

【タバコを吸っているけど、太陽の光は浴びている人】と

【タバコは吸ってないけど、太陽の光は浴びていない人】では死亡率がほぼ同じようです。

怖い怖い・・・

 

ということなのでみなさん朝起きたらまず太陽の光を浴びてみましょう~♪

 

さて、今週の問題!

(1)1522年に世界一周を達成したのは誰の船隊か?

(2)1549年に鹿児島に来航し、キリスト教を伝えた宣教師は誰か?

(3)16世紀のはじめに、ドイツで宗教改革を始めたのは誰か?

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733