教室ブログ

2021.01.13

【講師ブログ】英語の学習方法

こんにちは。 個別指導Wam 東淵野辺校  講師の牧野です。

 

みなさんは、英語の学習 はどのように勉強されているでしょうか?

 

英語を勉強する女の子のイラスト

 

英語を学習するうえで、単語や文法、構文解釈、リスニング など様々な段階がありますが、ずば抜けて重要だと感じているのは  単語力  です。

 

単語は基本的にわからなければ、どう頑張っても問題を理解できません。

 

そして次に単語力が十分についてきたら、自分のニガテな部分を分析して最速最短でできるようになりましょう。

 

つまり、自分ができることではなく、できないことをできるようになることが点数を伸ばすということです。

 

とはいえ、時には勉強が嫌になってしまうかもしれません。

そのようなときは、一度「英語ができる」とできることを考えましょう。

 

外国人の友達ができたり、洋画、洋書、洋楽を楽しめるようになったりするので、それらをモチベーションに 楽しく勉強 できるといいですね。

 

英会話のイラスト(男性)   漫画・小説・音楽・映画のイラスト

古淵 淵野辺 塾 個別指導 進学 補習 定期試験 テスト 共和中 木曽中 由野台中 大野北中 忠生中 淵野辺東小 木曽境川小 大学 受験 予備校 個別塾 高校生 高校 県立 相模原 相模原弥栄 麻溝台 上溝南 橋本 上溝 相模原総合 相模原田名 上鶴間 城山 津久井 都立 町田 成瀬 松が谷 小川 山崎 町田総合 指定校 西山聡 青山学院大学 麻布大学 北里大学 桜美林大学 ピタドリ すらら 数学 英語 国語 2科 社会 勉強の仕方 計画の立て方 プログラミング 英会話 英検

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733