教室ブログ

2021.01.10

その先の夢へ

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

昨日,第100回全国高校ラグビー大会の決勝戦が大阪府の花園ラグビー場で行われ,神奈川県の桐蔭学園高校が京都府の京都成章高校を32対15で破り,2大会連続3回目の優勝を果たしました。

 

実はこの桐蔭学園ラグビー部に小宮町校の卒業生が在籍しています。

いや,在籍しているどころの話ではありません。れっきとしたレギュラーです。

石川中から,ラグビーをするために桐蔭学園に進学して,レギュラーの座をつかみ,見事に花園で優勝しました。

3年前に思い描いていたであろう夢がついにかなったのです。

 

 

今日,小宮町校では,中学3年生たちがVもぎを受験しています。

それぞれの志望校を目指して,受験勉強に全力で取り組んでいる生徒たちです。

しかし,たとえ志望校に合格できたとしても,それは決してゴールではありません。

高校での勉強や部活動,そして卒業後の進路へと,道は続いていきます。

今はまだ,夢へと向かう道のりのスタート地点に過ぎません。

 

3年,5年,10年たって,それぞれの夢が花開いていくのを,遠くで見守っていたいと思います。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733