教室ブログ

2021.01.09

明日から埼玉県の中学入試です!

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

今日は好天に恵まれましたが,八王子の最高気温7.4℃最低気温-3.9℃!

寒い寒い一日でした。

 

一方,日本海側は大雪に見舞われているようです。

個別指導Wamでも富山県内の教室では,臨時休校になっているところがあります。

 

4月から新年度が始まる日本では,この極寒の時季に入学試験が行われることになります。

今年は特に,受験会場も換気のために窓やドアを開けていることでしょうから,寒さが身に染む入試となりそうです。

 

明日は1月10日。埼玉県内の私立中学校入試が始まります。

2月1日から始まる東京の中学入試を前に,いわゆる「練習受験」としても広く利用されています。

したがって,定員をはるかに超える受験生が押し寄せるのが常なのですが,「密」を避けねばならない今年度は,各校とも対策に頭を悩ませていたようです。

 

小宮町校では,埼玉の受験校については,行き帰りのストレスを最小限に抑えるため,駅からバスを使わずに徒歩で行ける学校を勧めました。

明日も氷点下の朝となるようなので,カイロ等で「武装」して行く必要がありそうです。

 

入試本番の緊張感を味わって本物の「合格」を手にするという体験は,これ以上ないリハーサルとなります。

第一志望校合格に向けて,全力で取り組んできてもらおうと思います。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733