教室ブログ

2020.12.30

今年最後になぞなぞを!

こんにちは!個別指導Wam山室校の島です。

 

先週の金曜日は数年ぶりに体調を崩してブログが更新できませんでした<m(__)m>

これは今年最後のブログです<m(__)m>

 

冬期講習が始まり、毎日満席状態が続いています。

授業の合間に自習!ということで一日中Wamにいる生徒も何人も・・・。

いい光景。この頑張っている姿を保護者様に見せたいほどです。

受験生は特にいい雰囲気。面談で言ったことを素直にこなしているところが素晴らしい!

中3生は受験まで残り70日を切っています。高3生は来月。

合格発表当日のあのドキドキ感。そして、自分の番号があったときのあの嬉しい瞬間。

頑張っている子全員に味わってほしいなぁ~。

 

Wamは明日から1月4日までお休みとしますが、受験生は家でも気を抜かずに頑張ってくださいね(‘◇’)ゞ

 

では、お休み中の息抜きとして今年最後の問題はなぞなぞにしたいと思います!

家族が集まっているときに一緒に考えてみて下さいね~

 

(1)良君はお母さんから100円玉を5枚もらいました。それをもってコンビニに行き380円のものを買いました。

さて、おつりはいくら??

 

(2)小太郎くんは朝7時に起床しました。今日は白いご飯の上に卵をかけて食べました。それは何ご飯??

 

(3)萌ちゃんはオリンピックのマラソン大会で現在5位!ゴール直前に4.3.2位の選手を抜いて見事ゴール!

さて、萌ちゃんがもらったメダルは何メダル??

 

(4)相馬選手はバスケの試合でフリースロー5本中5本決めました。しかしフリースロー成功率が全く上がらなかった!

なぜでしょう??

 

(5)亮哉くんはチョコレートが21個入った箱から5個チョコレートを取りました。亮哉君は何個チョコレートを持っているでしょう?

 

(6)このブログに内容が間違っているところがあります。どこでしょう??

 

それではみなさん良い年を~~(^_-)-☆

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733