教室ブログ

2020.12.26

来年も再来年も・・・

八尾市の皆様、こんにちは!! 南高安校の牧野です。

南高安校は大阪府八尾市の東側(恩智駅・高安駅近く)にある個別指導の学習塾です♪
100円ショップ「ダイソーさん」のすぐ北側にあります。

刑部小学校 南高安小学校 高安西小学校 曙川東小学校 ・高安中学校
南高安中学校 曙川中学校 曙川南中学校 などの校区の皆様に通って頂いています。

 

長い2学期が終わり、短い冬休みが始まりました。

高校での始業式は5日に行われるそうです。
新型コロナの影響で急な休校もありました。

 

とはいえ、お正月は家族でのんびりと過ごしたいですね。

 

受験生の方々は、あと少しの期間です。
頑張りましょう。

 

とはいえ、ほかの学年の方々にも
やらなくてはならないことがたくさんです。

 

この2学期は、例年よりも早く授業が進んでいました。
行事が縮小されて、授業時数が増えているから
そうまるのかもしれませんが、生徒さんたちは大変です。

 

復習が追いつかない。
予習が間に合わない。

 

でも、塾での授業は急ぐわけにはいかない。
分かるまで教える。
できるようになるまで付き合う。

 

講師の授業にも様々な工夫が求められています。

 

Wamでは、冬期講習会の受付中です。

 

前回にも書かせていただきましたが
大切な事は、自分でできるようになるまで復習することです。

楽な事ではないし、楽しいことでもないかもしれませんが、
頑張っていきましょう。

 

「ちょっと、これ難しくない?」

 

数学の授業での生徒さんの一言です。
自力で解こうとしている気持ちが
よく伝わってきます。

 

「ほんまやなー、がんばろか。」

 

1つの問題に向き合う先生と生徒の会話に
一生懸命さが伝わってきます。

 

来年も再来年もしっかりと応援していきます。

 

勉強のことや進路のことでお悩みの際には
是非、お立ち寄りください。

 

スタッフ一同、一丸となってお力になります。

 

Wamでは、一人一人の個性にあった指導を心がけています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個別指導Wam南高安校
大阪府八尾市垣内1-178
教室直通072-941-2300
【飛び込みも大歓迎です♪】

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733