教室ブログ

2020.12.18

短い?長い?冬休みの過ごし方

こんにちは!

個別指導Wam増尾台校の遠藤です。

 

さて、あと1週間で冬休みとなりました♪

色々な計画を立てている人もいると思いますが、

残念ながら今年は好きに外出して遊ぶことが難しそうです。

 

そんな中でも、楽しく冬休みを過ごすコツをお伝えします。

ちなみに勉強の話は入っていません!!

 

朝散歩

学校がお休みになったら夜更かしして昼まで寝ている…なんて思い描いている人はいないでしょうか。

朝であれば人も少ないので、のびのびと動くことができます。

しかも朝の散歩は、うつ病の症状をやわらげるといわれるほど心にも良い影響を与えます。

がんばって早起きして、家の周りを歩いてみましょう。

 

適度な運動

散歩もそうですが、激しすぎない運動は心身ともに健康になります。

家の中でスクワットや腕立て伏せするなど、軽く運動することで夜も寝付きがよくなります。

 

食事・お風呂は睡眠の時間前まで

食事やお風呂によって体温が上がると寝づらくなってしまいます。

体温が下がってくると眠気が起こるので、寝る前の3時間前までに済ませることが重要です。

 

お年玉はしっかり使う

同じ1万円でも、子供の頃にもらった1万円と、大人の1万円は価値が違います。

せっかく大金を手にする機会なので、しっかりと後悔しない使い方を考えましょう。

ただし衝動買いはダメですよ!

1年後に「なんでこれ買ったんだろう…」となるような買い物はNGです!

 

前半の①~③は健康第一に過ごすためのアドバイスですが、

④は僕個人としておススメしたいものです。

 

良い冬休みにしてくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733