教室ブログ

2020.12.17

生徒と講師。

こんにちは、Wam東山崎校です。

 

先日より急に寒さが厳しくなりました。
時期的に体調管理に十分注意が必要です、Wam東山崎校ではマスクの着用そしてアルコール消毒、検温の徹底にくわえ手洗いとうがいの促しを行っております。
生徒たちはもちろん講師たちも徹底しております。
引き続き皆さんもしっかりと予防対策を行いましょう。

 

 

さて、東山崎校は開校から約2か月たくさんの子どもたち増え、それに伴い講師の方も増えています。

最近よく見かけるようになった嬉しい光景があります。

授業終わりに一人の生徒が『先生、質問があるのだけど、、、』と発言すると、当の本人だけでなく、近くにいたほかの生徒や講師が集まりその質問に一緒になって考えています٩(ˊᗜˋ*)و

 

質問だけではなく、将来のこと・学校や家庭での悩みなど多感な時期の子どもたちならではの相談もこの時間によく出ます。

そんな生徒たちの声に講師たちも一生懸命親身になってこたえてくれています。

 

 

ただ単に勉強を教える人そして教えられる人だけの関係ではなく、人間同士としての信頼関係があってこそ共に目標を乗り越えることができ、こういった日常での何気ない関りから真の『絆』が深まり、互いに成長できると思っております。

 

Wam東山崎校はスタッフ一同、そのような教室づくりを目指してます。

 

 

 

●東山崎校からのお知らせ

Wam香川エリアでインスタグラムを始めました。各教室内部でのより詳しい活動内容をリアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

こちらからインスタに飛べますよ

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733