教室ブログ

2020.12.15

映画「鬼滅の刃」に学ぶ9つの教訓とは! 個別指導ワム西湊校

こんにちは。個別指導ワム西湊校の下田です。

 

さて、皆さんは、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を、

もう観られましたか?

今週中には、あの「千と千尋の神隠し」の歴代1位の興行収入308億円を

超えそうですね!

ちなみに私は、既に3度観ました!

 

1度目は、長女(高2)と長男(小1)を連れて、観に行きました。

「どうせ子供の娯楽映画だろ」、ぐらいの軽い気持ちで、油断して観に行ってしまったのですが、

あまりの素晴らしさと感動で、後半はずっと号泣してしまいました

 

4度目は、スクリーンの高さは18m超、幅は26m超で日本最大の巨大スクリーン

109シネマズ大阪エキスポシティのIMAX

で観たいと思っています。

 

インターネットや雑誌などを見ると、多くの教育者が、子供たちにぜひ観てもらいたい

と話しています。

私も同感です。学校の道徳の時間に鑑賞しても良いのでは、と思うくらいです。

 

そこで、教育者から見た、

映画「鬼滅の刃」から学ぶ9つの教訓

を簡潔にお教えします!

 

①家族・兄弟愛に溢れている!

②仲間との絆・友情を大切にしている!

③弱い人や後輩に対しての優しさに溢れている!

④強くて怖いもの(鬼)に立ち向かう勇気に溢れている!

⑤「自分の使命・責務」を感じ取り、それに基づく行動を取っている!

⑥決して諦めない心を持っている!

⑦五感を研ぎ澄ませて、持てる限りの力を出し切っている!

⑧今この瞬間を懸命に生きている!

⑨決して甘い誘惑や言葉などに乗らない強い信念を持っている!

 

何だかとても面白そうでしょう!

映画「鬼滅の刃」について、もっと語り合いましょうよ!

ぜひ一度来てください。

お待ちしています!

 

072-280-0820

 

個別指導塾Wam(ワム)は、一人ひとりに合った個別指導で、

日常の学習サポートから受験対策まで幅広く対応。

自信があるからこその成績保証コースもご用意しています。

現在、無料体験授業・教室見学の他、お得なキャンペーンを実施中!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733