教室ブログ

2020.12.10

小学生も負けてない

こんにちは、個別指導Wam木太校です。

 

冬期は受験シーズンということもあり、受験生に注目が集まりがちになると思いますがWam木太校では小学生もそれに負けじと頑張っています。

 

今回保護者様の了承を得た上で、木太校で頑張っている小学1年生と小学3年生の姉妹、RさんとFさんを紹介したいと思います。

 

「小学校低学年ですが90分間の授業を受けることができるのでしょうか。」

 

初めは保護者さまも不安を口にされていました。確かに90分という時間だけ聞くと長いと思うかもしれません。しかし、時間というものは不思議なもので周りの環境次第でどんなに長い時間でも「あっという間」に感じてしまうのです。

 

 

小学1年生のRさんは授業の度に大好きな先生と頑張れることが楽しみだそうです。いつもニコニコしながら授業をしています。自分で解くことのできる問題がどんどん増えています。

 

 

 

一方、小学3年生のFさんも負けていません。

Wamで授業をしていく中で、学校の内容では物足りなくなって「もっと難しい問題が解きたい」と思うようになり、どんどん積極的に問題を解いていっています。

「問題が解けたときに時に先生がしっかりと褒めてくれることが嬉しい」と満面の笑みで言ってくれました。

 

 

 

学習環境は成績を上げるための大きな要因です。

”学び”に年は関係ありません。その子が頑張ることのできる環境さえあれば、いくらでも成長することができます。

 

スポンジのような吸収力でやる気に満ち溢れている姉妹の紹介でした。木太校には他にもたくさん頑張っている生徒がいるので、定期的に紹介していきたいと思います!!

 

 

 

冬期講習が12月20日から始まります。

受験生はもちろんですが、長期休みの過ごし方は小学生のうちから見直しておくべきです。

冬は『苦手克服』必須です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※残り席数あとわずかです。

 

—————————–
個別指導Wam木太校
0120-932-821
担当 木村校舎長
—————————–

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733