教室ブログ

2020.12.10

テストが終われば

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

 

二学期期末テスト、そして実力テストが終わり、塾では12月の模試が終わり、中3生は冬期講習へ入っています。

今年は通常授業が12/28まであるため、冬期講習が並行で行われています。夏と同じですね。

受験生も共通テストの対策など、日々勉強しています。

受験生以外も始まっており、通常授業では学校内容の予習、冬期講習では苦手な単元を復習している状況です(する内容やテキスト等は個人差があります)。

 

小学六年生は学校でも英語の授業が入っているものの、中学生に入れば話すだけでなく書く方も大事なので、筆記に慣れていない生徒たちは冬期講習でアルファベット、ローマ字、英単語、文法と進めていきます。小3生の国語の授業でローマ字に少し触れることもありましたが、時間をかけてではないため今のうちに準備をしておいた方が良いでしょう。

1月には小5・6年生は模試で英語が入ってきます。学校でのテストと違う模試形式での受験は初めて。どれぐらい英語力がついているか楽しみです。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733