教室ブログ

2020.12.11

模試解説授業を行いました~冬期講習に向けて~

 

北区のみなさん、こんにちは。

葛塚校事務の山﨑です。

 

今回は先日11月22日(日)に行われた、第6回統一模試の解説授業が行われている時の写真です。

解説授業は普段の個別指導と違って、集団授業形式で行いました。

これは12/30から1/3に中3生、高3生だけの特別集中講座が行われる、そのイメージ作りのため行われた授業です。

年末年始の5日間には、過去5年分の入試問題を解いたすぐ後に、問題の解説授業が行われます。

 

個別指導と違い集団のため、最初は戸惑った塾生もいたようですが、

「分かりやすかった」

との声をたくさんいただきました。そのため、受験生のほとんどが参加を予定しています。

解答できなかった問題が、この解説授業で理解することができ、次の模試や入試で多くの問題を解くことができることを願っています。

 

12/19(土)から始まる冬期講習が受験生にとって最後の講習です。体調管理に気を付けて講習に臨んでほしいです。

12月に入ってますます寒くなり、風邪をひいたり体調を崩したりする塾生が増えてきています。

うがいを行い、コロナやインフルエンザなどにかからないよう体調管理には万全を期してください。

 

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733