教室ブログ

2020.12.02

ラストスパートの冬・限界突破の冬~Wamの冬期講習~

浦安市にお住まいの皆様
お世話になっております!個別指導Wam富士見校の山本です。

 

最近、「読書」が出来ていないな…

ふとそんなことを考えて、急にD・カーネギーの『人を動かす』を急に読み始めました。

読書の秋は過ぎ、いよいよ冬本番。

寒さも日を追うごとに厳しくなってきましたが、私に遅めの「読書の秋」到来です!!(嬉しい)

そういえば、恩田陸さんが『小説以外』という著書にてこんなことをおっしゃっていました。

読書とは、突き詰めていくと、孤独の喜びだと思う。

 

11月は冬期講習や今後の学習に関して、多くの塾生やその保護者の方とお話しさせていただきました。

そこでよく出てきた話は【自習】です。

Wam富士見校では、授業はもちろん自習もオススメしています。

自由に来たいときに来る自習はもちろん、日時を決めた上で来てもらう自習など、生徒によってやり方は様々です。

自習といえど、質問は塾長や授業の合間の講師にすることが出来ます。

また、最近は中1の生徒で、数学や英語のドリルを渡し、それを自習時間内に解ききるといったような形で進めている生徒もいます。

出来る部分が少しずつ増えていくと嬉しいですよね!

自習でわからなかった部分を授業で教えてもらうことも可能です。

 

今の学年・今までの学習の課題はこの冬で少しでも埋めておかねばなりません。

この冬、【Wamの授業】+【自習】で自分の限界を超えてみませんか?

(案外、自分が思っていた限界は限界じゃないかもしれません…笑)

そしていつか、「自習」で「孤独の喜び」を味わえるくらい勉強しましょう!

精一杯サポートしますよ♪

えるるの学習室を使いませんか

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
浦安市の個別指導塾です。
南小、舞浜小、東野小…etc
堀江中、浦安中、富岡中、見明川中…etc

東京学館浦安高、幕張総合高、船橋東高…etc
皆さんお待ちしております!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

個別指導Wam富士見校
047-711-3120

浦安市富士見1-2-24 プリデ富士見2F
担当:山本

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733