教室ブログ

2020.12.02

大阪府チャレンジテスト

皆様、こんにちは 寝屋川市にございます個別指導Wam 黒原校 辻井でございます。

 

2学期期末テストの結果が少しずつ返ってきていることだろうと思います。

黒原校でも、450点以上、400点以上、数学100点、理科100点の生徒もいますが、50点が70点、60点が80点にアップした生徒もいます。嬉しいことです。

 

今回、伸び悩んだ生徒もいますが、今後の課題がはっきりしました。生徒なりに今までで一番頑張ったのに結果が出ていないと嘆いていましたが、10点も上がったことの評価と、あと10点取れなかった原因の話をしました。

 

まずは、目標設定に対する学習量の認識、限られた時間で何をするのか。

各教科で得意、不得意はあるはずですが、得意分野をいかに早く処理して、不得意分野で出題が予想される分野、自分が点数を取れる所を集中してすることなど、次回に向けての対策の話をしました。

 

話は変わりますが、大阪府では、来年1月13日に中1~2年生対象のチャレンジテストが実施されます。チャレンジテストの結果で内申点が上がったり、下がったりします。大切なテストです。まさしくチャレンジですね。

 

チャレンジテストの範囲は、定期テストより範囲が広く、今から動いていかなければなりません。黒原校では玄関にチャレンジテストについて内容、範囲を掲示しています。詳しくは大阪府教育委員会のHPをご覧になってください。

 

黒原校では、冬期講習会に復習を中心としてチャレンジテスト対策をいたします。

 

特に、初めて受ける中1年生の方、1年生の時に点数が伸びなかった方は、是非、黒原校にお越しください。

 

 

 

個別指導Wam黒原校

572-0057 寝屋川市黒原旭町5-13

072-813-3980

営業時間  平日 12:00~21:30  土曜日12:00~21:30  定休日 日曜日

 

寝屋川市第5中学校、第8中学校、第9中学校、守口市庭窪中学校

寝屋川市立和光小学校、啓明小学校からたくさんの生徒さんが在籍しています。

 

学校の授業がわかるようになりたい、定期テストで得点を上げたい、苦手教科を克服したい、勉強の仕方がわからない、集中力が続かない、学習への意欲がわかない、やる気がない、ワンランクうえの高校に進学したいなど、ひとつでもあてはまれば、ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。塾業界30年の教室長が対応いたします。

 

COVIT-19 新型コロナウィルス対策  東京都感染拡大防止ガイドブック学習塾編に準拠

・生徒、職員のマスク着用

・玄関での手指消毒

・非接触体温計での検温

・座席は、1.5メートル以上離れています

以上を徹底しておこなっております。どうぞ、ご安心ください。

 

只今、無料体験授業受付中、2か月間月謝無料キャンペーン中でございます。

実力がつく冬期講習会申込み受付中

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733