教室ブログ

2020.11.28

冬期講習 たくさん、復習しましょう

八尾市の皆様、こんにちは!! 南高安校の牧野です。

南高安校は大阪府八尾市の東側(恩智駅・高安駅近く)にある個別指導の学習塾です♪
100円ショップ「ダイソーさん」のすぐ北側にあります。

刑部小学校 南高安小学校 高安西小学校 曙川東小学校 ・高安中学校
南高安中学校 曙川中学校 曙川南中学校 などの校区の皆様に通って頂いています。

 

早いもので、今年もあと1か月あまりになりました。

今年は休校期間があり、例年と大きく違った年になりました。

 

夏休みが短くて、長い2学期でした。
学校でもいろいろな事が違っていました。

運動会や修学旅行などの行事が変更になったり、
7時間目までの授業になったり、

 

そして、いろんな授業が速く進んだりしていました。

 

授業の前に、学校の進み方を聞いてみたときに
『えっ? もうそんなに進んでるん?』
と驚くことが多かったように思います。

 

皆さん、復習が必要になっていますよね。

 

Wamでは、冬期講習会の受付中です。

 

学校がお休みの期間だけでは、短いので
12月から1月・2月までの期間での学習時間を
ご提案させていただいております。

 

密を避けることも考えないといけません。

 

個別指導用のブースに区切られているので、
ご安心いただいております。

 

1学期・2学期、また前の学年の復習から3学期の予習まで
きちんと整理して復習してほしいと考えています。

 

大切な事は、自分でできるようになるまで復習することです。

楽な事ではないし、楽しいことでもないかもしれませんが、
頑張っていきましょう。

自力でできた時の楽しさは、大きいですよ。

Wamでは、一人一人の個性にあった指導を心がけています。

頑張りましょう。応援しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個別指導Wam南高安校
大阪府八尾市垣内1-178
教室直通072-941-2300
【飛び込みも大歓迎です♪】

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733