教室ブログ

2020.11.25

塾生と講師 一体となって・・頑張ります!

 

北区のみなさんこんにちは。

葛塚校事務の山﨑です。

 

最近は、すごく寒くなったと思ったら、11月らしくない暖かい日もあり、寒暖差が大きいですね。

また、コロナウイルスの感染者も増加してきて、一段と体調管理には気を付けなければいけなくなりました。

 

さて、今回は2枚の写真を載せました。左側の写真は先日、2階の201教室で行われている、中学3年生と高校生の授業中の写真です。

この日は塾生3人に対して、講師1人の授業で満席でした。中学生は定期テスト前とあって、集中して取り組んでいました。

「これどうしたらいいの?」

「分かった!」

などの声が聞こえてきそうですね。

 

右側の写真は、講師たちが冬期講習に向けて、ミーティングを行っているときの写真です。

次の冬期講習で、受験生にとっては中学校生活最後の講習会となります。受験対策や冬期講習の進め方などを話し合い、皆様の負託に応えられるよう万全の準備を整えています。

 

今年はコロナウイルスの影響で学校が休校になった関係もあり、冬休みが短くなっている学校が多いです。その短い期間の中でも塾生が身に付けられなかった学習内容の復習や、受験対策にしっかり取り組んでいけるよう講師たちは準備を進めています。

 

今年は雪の多い冬になるとの予想が出ています。

皆さま、体調には十分ご注意ください。

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733