教室ブログ

2020.11.23

開校日挨拶…香里ケ丘校教室長としての想い

今日(11月23日(月・祝))は、香里ケ丘校の開校日です。

コロナ禍により、ご臨席いただく方や時間を限定せざるを得ませんでしたが、

ささやかながら、開校式を開催させていただきました。

その中で、教室長としてご挨拶させていただきました。

 

******** ご挨拶 ********

コロナ禍でもありますので、マスクを着けたままでご容赦ください。

また、窓を開けっ放しにしての少し寒い教室ですが合わせてご了承願います・・・。

 

本日は、ご多用の中、開校式にお越しいただき、ありがとうございます。

ようやく、ここまで参りました。

 

これもひとえに、本日お越しの個別指導Wam本部の橋本さんはじめ、

事務所で見守っていただいております松本さん、片岡さん、西さん、他関係の多くの皆様、

そして、講師を引き受けてくださった皆さん、そして親族。

今日お集まりの皆さんのお力添えのおかげと、心より御礼申し上げます。

 

さて、教室のモットーは、「やりたい事は、全部やろう!楽しく、厳しく・・・。」です。

「クラブをやりながら、遊びも、勉強もしよう!」という謳い文句ですが、もう少し、想いを語らせてください。

学生時代は、人生にとって最も大切な時期といっても過言ではありません。

多感なこの時期に色々なことを吸収することで、強く生きる術を身に付ける、ということだと思っています。

でも、やりたくないこと、やらされごとをいくらやっても、ほとんど身につきません

その反面、やりたいことをやるのだから、言い訳のできない自分に打ち勝つことができるし、

また、やりたい事に対しては、ぶつかる壁をぶち破れるだけの、勇気と根性を絞り出せるはず、だと信じています。

そういった学生生活を生徒さんのみならず講師の皆さんにも過ごしてほしい、

そんな想いを込めて、「やりたい事は、全部やろう!」としました。ただし、ルールは「楽しく、厳しく」です。

特に、講師の皆さんとは、この想いを共有し、今後の授業に反映していければと思っています。

 

兎にも角にも、門を叩いてくださった生徒さん一人ひとりを大切にし、支持していただかなければ始まりません。

その積み重ねの結果、多くの生徒さんに囲まれる、そして、地域の皆さんに愛される、そんな教室にしたいと思っています。

 

本日ご参集の皆様方の今後ますますのご支援、ご教示をお願いします。

 

本日はありがとうございました。

************************

個別指導Wam 香里ケ丘校

教室長 秋庭泰史

072-808-8866

フリーダイヤル 0120-914-192

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733