教室ブログ

2020.11.17

うれしいことがありました・・・

昨日(11月16日)のことです。

 

開校前ではありますが、入会いただきました一人の生徒さんの授業が終わり、

今日の様子や今後の教育方針を保護者様にご連絡させていただきました。

 

その生徒さんは、小学校4年生の男の子なのですが、これまで保護者様が愛情いっぱいで育てられてきたことがうかがえるほど、

しつけや勉強の姿勢ができており、また我々教室スタッフを和ませてくれる愛嬌あふれる笑顔の持ち主です。

 

家に帰ると「今日も楽しかった・・・」と言ってくれているようで、昨日も帰り際にお手紙を書いて講師に渡してくれました。

そんな一日の様子と、今後の教育方針といっても宿題の与え方とその目的をお伝えしたのですが・・・、

そのご連絡をさせていただき、関連するやり取りをさせていただいた最後に、

「ママ友にいい塾に入れたと宣伝しますね」と返信くださいました。

 

涙が出るほどにうれしい言葉でした・・・。

 

開校に向けて毎日毎日緊張しておりましたので、より感情的になってしまったのかもしれません。

でも、やっぱり、本当にうれしかったです。

これを糧に、また今日から頑張っていきます。

 

これからも生徒さんや保護者様との出会いと縁を大切にしていきたいと思っています。

そして、講師や教室をサポートしてくださる多くのスタッフの皆さんに、感謝感謝です。

 

 

個別指導Wam 香里ケ丘校 教室長 秋庭泰史

枚方市香里ケ丘4丁目8-8 2階

<フリーダイアル>0120-914-192

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733