教室ブログ

2020.10.28

1人で肉を焼きながら・・・

こんにちは!こんばんは!!

個別指導Wam下貝塚校の上野です。

 

最近、自分の中でじわじわと来ているブームがあります!

それは・・・

焼肉。

今はおひとり様専用のお店もぞくぞくと出てきています!

え?寂しい??

いやいやソンナコトナイヨ!!

 

意外に楽なことも多いんですよ!

2人で行くと気を遣わないといけないこともありますが

1人ならば自由に焼いて、自由に食べられます✌

興味がありましたらぜひ~!!

 

もちろん一人でも楽しい時間を過ごせますが、人間関係が希薄になっているこのご時世。

高齢者の孤独死の問題やコロナ禍で、人との繋がりがとても重要視されています。

誰かとご飯を一緒に食べたり遊んだり、人の声を聞くというのは実は大事かもしれません。

学生の皆さんも、3・4ヶ月学校に行けない期間があり友達に会えない状況が続いていました。

確かに不自由な生活を余儀なくされましたが、友人がいるという普段気が付けない幸せを噛みしめたかと思います。

以前にも書きましたが、友人は一生ものの宝です。

私も今まで以上に人とのつながりを大切にしていきたいと改めて感じています。

 

11月には各中学校で定期テストがあります!

生徒の力をしっかり引き出せるよう、教室一丸となってサポートします✊

 

 

 

お問い合わせは下記まで↓

〒272-0821

市川市下貝塚2-32-9ハーベスト貝塚102

☎047-701-5480

個別指導Wam 下貝塚校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733