教室ブログ

2020.10.28

「全・集・中!!」

皆さん、こんにちは。萩原台校の吉田です。

 

突然ですが、皆さんは映画はお好きでしょうか?私は中学生の時でも、観たい映画

はお1人様でも観に行くような映画好きな学生でした。

しかし今年は、新型コロナウイルスの影響で映画館そのものが休業していたり、

公開予定の新作映画が延期になったりとで、映画好きにはたまらなく残念な年に

なってしまいました。

そんな暗いニュースばかりだった映画業界に、社会現象ともいえる明るい話題が

出ていますね!タイトルでお気付きの方も多いと思いますが、そう「鬼滅の刃」

です。ある保育園では、子供たちに先生のお話を聞いてもらう際、「全・集・中!」

の掛け声で子供たちが一気に静かになるんだとか…。(笑)

この「全・集・中!」は、「鬼滅の刃」の主人公たちが剣技を繰り出すのに必要な

動作の1つですが、これにはもう1段階上の「全集中・常中」という動作があります。

剣技を繰り出す時の状態を常に保ち続けるというものです。

受験生の皆さん!季節はもう11月。大学の推薦入試が本格的に始まり、高校受験も

いよいよ最後のシーズンに突入していきます。この最後の追い込みシーズンはぜひ、

「全集中・常中」で学習に励んでもらいたいなと思いますので、頑張ってください!

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733