教室ブログ

2020.10.22

【定期テスト対策】今回の本丸中学校のテスト範囲が広い!

ブログをご覧の皆様こんにちは。

個別指導Wam東豊校の涌井です。

 

 

さてさて皆さん。

中学校、高校の定期テストが徐々に近づいてまいりました。

早い学校では既に定期テストの範囲が発表されております。

 

 

その中で、ひと際目立ったテスト範囲は本丸中学校でしょう。

9月のテストを延期したため、テスト範囲はこれまでの2倍!

コロナの影響で今年は色々なことを覚悟しなければいけない。

そんなことを思った今年の4月。

遂に来たか・・・。

 

 

これまでにない膨大なテスト範囲。

学校のワークも50ページ以上やらなければいけない科目も。

今までと同じやり方でやっていたら、間違いなく点数は落ちます。

だからこそ、今生徒たちに伝えていることがあります。

 

『間違えた問題は必ずチェックを付けなさい』

 

 

今回のテスト範囲で、何回も問題を解き直すことは難しいです。

よほど計画的に勉強を進めていた人でもないかぎり。

 

それでも、解き直しを繰り返さないとテストの点数を上げることが難しいです。

だからこそ、自分が出来なかった所を優先的に繰り返せるように目印を付けましょう。

 

 

テストまでの期日は刻一刻と近づいています。

頭に汗かいて、一生懸命考えて、そして行動に移して、

そして、テストの日を迎えましょう。

 

 

ではでは!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733