教室ブログ

2020.10.20

答案用紙とラブレター

浦安市にお住まいの皆様
お世話になっております!個別指導Wam富士見校の山本です。

先日、教室からの案内を渡す際、生徒に「ラブレターです!」と言って渡したところ、拒否されたあの山本です!(笑)



 

 

 

 

 

突然ですが、ラブレター書いたことありますか?
(「急にどうした!?」という声が聞こえてきそうですが…)
うーん…ないかなぁ…と思った方もいるかもしれません。
でも、多くの方はあると思いますよ♪

「答案用紙はラブレターだ」
中学生時代に塾で言われたことを、未だに忘れられません。
そうです。答案用紙のことです。

これから、期末試験や模擬試験など中学生・高校生は試験が目白押しです。
そこで、大切なのは答案用紙の文字です。
先日、ある生徒の中間試験の答案用紙を見ていたところ「0なのか6なのかわからないのでバツ」と書いてありました。

たしかに、わかりづらい…しかし、本人の導きだした答えは○でした。もったいないですね…

試験が終わってから、採点にケチをつけることもできません。特に入試は。

字は綺麗でなくてもいいです。でも、丁寧に書きましょう。

見てもらうものなのですから、こちらも気持ちを込めなければなりません!

「答案用紙はラブレター」
これを忘れず、試験に臨みましょう表情にこにこ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
浦安市の個別指導塾です。
南小、舞浜小、東野小…etc
堀江中、浦安中、富岡中、見明川中…etc
皆さん待ってます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

個別指導Wam富士見校
047-711-3120

浦安市富士見1-2-24 プリデ富士見2F  
担当:山本

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733