教室ブログ

2020.10.17

今年のは厄介だけど…

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

氷室町校の高3生も、いよいよ受験期間に突入しました。

今はまだ、各種推薦の時期ですが、今週末には何人かが受験に臨んでいます。

 

今年の初めに猛威を奮いだしたコロナ禍の影響が、この受験の時期にどういう風に影響するのかは、当初は全く予想が出来ませんでした。というか「ま、夏の終わりには落ち着いてるやろーな」ぐらいの気持ちでいたのですが。しかし、未だ収まる気配もなく、今となると「あの緊急事態宣言は何だったんだろう?」とか、生徒たちの「臨時休校」も「ムダに夏休みを削っただけじゃないの?」とか…ワタクシ個人ごときでは分からないコトがたくさんあるものの、それでも一番思うことは「今年の受験生は災難やなぁ…」ってコトです。

 

先日「大学入学共通テスト」について「コロナの濃厚接触者の受験について」みたいな内容が発表されました。その内容は各々で調べていただくとして…その中の「別室で一人で受験」って項目が気になって気になって。いや、良い悪いではなく、ただ気になっただけなんですけど。

 

席の間隔を今まで以上に放したり、マスクの着用を義務付けたりは分かるんですけど、混乱を避けるために検温はしないとか。んん~、中途半端ではないか?と思ったり。

 

ま、とにかくヒロチが何を言いたいのかと言うと、とにかく色々な状況に負けず、みんな頑張ってっていうこと!

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問合せくださいね。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733