教室ブログ

2020.10.16

東山崎校の生徒と教室の空気。

皆さんこんにちは。東山崎校の内海です。

 

開校から1週間が過ぎ、新しい教室での授業がスタートしました。

最初は緊張気味だった生徒たちも、2回3回と授業が進むにつれて始業前からテキストの問題に挑戦してみたり、先生に宿題の内容について質問してみたりと、とても意欲的に取り組んでくれています。

何より、解説後に「あ、そういうことか!」「わかった」という声が聞こえてきたり、表情がぱっと明るくなって「うん、うん」とうなずいている様子が見えたときには、私も嬉しくなります。

今日はある中学生の男の子が前回の授業で「単語の確認テストやるよ」と予告されていたのですが、終わってから「先生、思ったより覚えてたよ!」と結果を見せてくれました。2つ3つ、惜しいミスがあったのですが「この間違った単語を書けるようにもう1回覚えてきます」と言って再度机に向かう姿が頼もしく見えました。

 

また、ある生徒は毎回帰り際に「お疲れ様!気を付けて帰ってね」と声を掛けると必ずドアの前で向き直って「ありがとうございました!」と一礼してから帰ります。そういう挨拶が自然にできる人は、大人でもなかなかいないですね。

 

彼は授業後の教室に、ふんわり暖かい空気を残して帰っていくんです。

とても素敵だと思いませんか。

 

 

まだまだ一緒に頑張る素敵な仲間を募集しています。

ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

個別指導Wam 東山崎校

TEL 0120-960-718

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733