教室ブログ

2020.10.16

講習の必要性について📝 新今宮駅前校

こんばんは!

 

 

新今宮駅前校 小林です😉

 

 

中間テストも無事に?🥴終わりましたね!!

 

 

塾生のみんなテスト勉強お疲れ様!!🤗🤗🤗

 

 

どれくらい勉強したかはそれぞれ違うだろうし、

 

 

密に勉強できたかどうかは本人しかわかりませんよね~😏

 

 

一日5時間勉強したとしても、集中したのは1時間だけだったかもしれないし、5時間集中できたかもしれない

 

 

どちらにせよ今回の自分自身で行った勉強法が正しいのか正しくなかったのかは点数に顕著に現れますので、

 

 

テスト後面談を経て、共に期末に向けて作戦を練り直しましょう!🦾🦾🦾

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし

 

 

 

 

 

 

 

 

テストは点数が上がったり、下がったりしただけの判断で一喜一憂しないようにしましょう!!

 

 

 

例えば前回5教科で300点だったとしよう。

 

前回:300点(全体平均点が310点)

今回:290点(全体平均点=285点)

 

だったとしたら、平均点との差は

 

前回=300-310=-10点

今回=290-285=+5点

 

 

全体合計点が10点下がったのに平均点を合算すると15点UPしたことになります。

 

 

定期テストはその時期の範囲だったり作成する先生のレベルで難易度が変わってくるので、

 

 

むやみに点数で一喜一憂したりするのは絶対にやめましょう!!😫

 

 

290点しか取れなかった場合は取れなかった210点の復習をして、

 

 

次に遭遇した時は正答できるようテストの復習は確実に行うようにしましょうね!

 

 

新今宮駅前校では、塾生はもちろん塾生でない方のテストの復習の機会を設けますので、

 

気兼ねなくお電話ください!

 

06-6648-8031 個別指導Wam新今宮駅前校 教室長 小林

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733