教室ブログ

2020.10.13

どうせ明日やるなら「今」からやろう

みなさん、こんにちは。

JR六十谷駅から徒歩約5分のところにあります、個別指導Wam六十谷校のラーメン大好き川端です。

 

あれほど暑かった日々が嘘かのように、急な寒さが来ましたね。

夜、仕事から帰る際に「さむっ。」と思わず、言葉が出てしまう時もあります。(ごく稀ですが)

急な気温の変化に体調を崩さないように、気を付けてください。

 

先日、3年半愛用していたiPhone7が故障してしまいました。ホームボタンを押しても反応がない、通信が圏外になってしまい、外で使えない・・・

大変ショックでした。長年使っていた携帯が・・・ではなく、新しい携帯を買う=お金がかかる が頭に浮かんだからです。

しかし、外出時に携帯が使えない(外で連絡が取れない)、これは一大事です。

大切な大切な(←強調してます)週に1度の休日である日曜日を使い、ドコモショップに行きました。

名前は出せませんが、そのお店の店員さんは、すごく対応のよい方で、お話していて楽しかったです。

接客のお仕事は愛想や対応の良さが重要だと改めて感じました。

結果として、私はiPhoneSEを購入しました。給料の少ない私にとって、8万円は大きな出費でしたが、文句は言ってられないので(泣)

2020年の下半期で一番大きな決断でした(はじまってまだ10日ほどしか経ってませんが)

 

長々と どうでもいい 話をしてしまいましたが、

今の時期は受験生のみなさんにとっても大きな決断が迫られる時期でしょう。

受験先をどこにするのか。第一志望の学校・大学を受験するのか。それとも、別の学校・大学なのか。

受験日までの日数を数えながら、日々勉学に励んでいると思います。

 

大学受験をする学生さんは毎日勉強漬けの日々を過ごしているのを目にします。

しかし、高校受験をする学生さんは、意識の差が大きく行動に出てきているように思います。

これまでに受験を経験したことがないこともあり、頑張る気になれないのかもしれませんが、「今」頑張るかどうかが重要です。

「明日やろうはばか野郎」なんて言葉がありますが、「どうせ明日やるなら今からやろう」

 

1人だと頑張れない。自宅だと勉強する気にならない。

もし、そういう理由で悩んでいるなら、Wam六十谷校で一緒に頑張りませんか。

 

 

いつでもお待ちしております。

 

個別指導Wam 六十谷校 ☎073-461-3550

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733