教室ブログ

2020.09.30

受験まであと5か月!

 

北区のみなさん、こんにちは。

つい先日、夏期講習が終わったと思ったら明日からもう10月。

10月は、「神無月」といって日本中の神様があるところに集まってしまうので、「神様がいなくなる月=神無月」というのだそうです。そのあるところとは!→島根県にある、「出雲大社」。だから、島根県民は「神在月=かみありづき)」というそうです。

 

朝晩と肌寒く感じ、長袖を着用している塾生を多く見るようになりました。

気温差がありますので、体調管理には気を付けたいですね。

 

さて、9月27日(日)に第5回新潟県統一模試が行われました。

上の写真は模試を行っているときの様子です。

中3生30名が、一人の欠席者もなく終えることができました。

模試も今回で5回目となると塾生たちも慣れたもので、雰囲気をつかむことができていたように感じました。

これまで勉強してきたことを発揮できたことを願っています。

模試の様子を見ていると私も受験に向けて、模試などのテストを受けていた頃を思い出します。

 

今年は新型コロナウイルスの影響によって学校が休校になり、授業やテストでも塾生のみなさんは大変だったと思います。受験生はもちろんですが、我々スタッフも塾生の支えになれるよう講師一同、指導に全力を傾注してまいります。

 

学力を高めるには絶好の時節。

悔いのないように日々の努力を積み重ねていきましょう。

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山、山﨑

025-383-8600

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733