教室ブログ

2020.09.30

定期テスト前日にすること☆ミ

こんにちは!☺楠根校 福原です。

 

楠根校の近隣中学では明日からテストの中学校が多いので

定期テストの前日にすることをお話しさせていただきます。

 

①テスト前日もいつもと同じ時間に寝ましょう!

知っている人も多いと思いますが、人間の脳は睡眠中に記憶をするからです。

もし、早く寝てしまって勉強が心配な人は必ず早朝に起きて勉強しましょう。

 

②今まで解いてきた問題やあやふやな知識を確認しよう!

何度も間違えた問題や、用語の漢字を必ずもう一度書いて、試してみることが大切です。

 

 

最後に、学校から出たテスト範囲表を見直ましょう!

テスト範囲のワークやプリントの
やり残しがないか最終チェックするためです。

内申点に関わるので必ず提出物は出しましょう。

 

 

楠根校では土、日、月にテスト対策授業を行いました。

その時の写真はこちらです↓

第一教室と第二教室に分かれて対策しました。

小集団形式で単元ごとにしっかり復習できたと思います。

全員とても集中していました。

次回のテスト対策のご案内はまたさせていただきます😉

 

楠根校では引き続き、

・アルコール消毒の徹底

・教室の換気

・生徒、講師間の距離を保っての授業

など密を避けた感染予防をしながら授業を行ってまいります。

 

そして、みなさんがこれから歩む長い道のりをしっかり進んでいけるための足固めの一助をWamが担います。

個別指導Wamの講師一同、全力でお手伝いさせていただきますので、一緒にがんばりましょう!☆

「目標達成のために頑張りたい人」を応援する楠根校

個別指導Wamに関わるすべての人が「全力で頑張る」楠根校にぜひお越しください!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

個別指導Wam楠根校

東大阪市稲田新町1-8-33 Y&Nビル南館2F

(近鉄バス「徳庵」バス停すぐ/のぞみ信用組合徳庵支店の向い)

TEL:06-6745-3360

★「大阪市塾代助成カード」のご利用が可能です!★

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

個別指導Wam楠根校は、東大阪市の北西に位置し、最寄り駅はJR徳庵駅です。

以下の校区から、多くの生徒さんが通っています。

東大阪市:楠根小・楠根東小・藤戸小・西堤小・森河内小・楠根中・新喜多中

大阪市鶴見区:今津小・榎本小・今津中

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733