教室ブログ

2020.09.29

希望する大学は?(総合型選抜?学校推薦型選抜?一般選抜?)

東大阪市のみなさま、こんにちは。

個別指導Wam 吉原校の稲子です。

 

最近は寒暖差の激しい日が続いており、朝晩は肌寒いですが日中は少し暑いですね。

こういった気候の際は体調を崩しやすくなりますので、体調管理には十分に気をつけましょう。

 

皆様お待ちかねの中間テストが近づいてきましたね。

中学生も高校生も10月初旬から中旬にかけてテストが実施されるかと思います。

教室にもテスト前ということで生徒が大勢来て勉強に励んでくれていますので、

是非とも全員が希望する点数を無事に獲得してほしいと思っています。

 

 

さて、大学入試もいよいよ本格化してきましたね。

既に総合型選抜(AO入試)や学校推薦型選抜(指定校推薦・公募推薦)で大学が決まった生徒もいるかと思います。個別指導Wam吉原校においても、学校推薦型選抜にて無事進路決定をした生徒もいます。本当におめでとうございます。

 

もちろん今の高校3年生は勉強に大忙しの毎日ではありますが、高校2年生の君たちも他人ごとではありません。

そろそろ自分が希望する大学や学部・学科を具体的に考えていかなければならない時期に差し掛かっています。

もし、まだ「正直どうすれば良いのか分からない、大学の事も全然分からない、そもそもどんな学部があるのかも分からない」という方がいれば、是非教室に足を運んでみてください。

 

教室にも様々な大学のパンフレットや過去問題集を用意しておりますので、一度目を通してみてください。

もしかしたらその中に君たちが将来進学する大学が隠れているかもしれないですよ。

 

 

 

個別指導Wam 吉原校

住所:東大阪市吉原2-11-32 VIA SACRA1F
TEL:072-962-3336

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733