教室ブログ

2020.09.29

【一生懸命】ではなく【一笑懸命】 

こんにちは。新今宮駅前校 小林です

 

先日、大変辛いニュースがありましたね。。。

 

女優 竹内結子さんの死去😿

 

実は、僕の一番好きな女優さんでした。。。😢😢😢

 

きっかけはキムタクが好きな僕が「プライド」というドラマを観ていた時の主演女優さんでした。

 

子供ながらに、「自然な演技やな~」と思ったり、

 

ドラマ内でもよく用いられていた「古き良き時代の女」だなと思ったり。。(笑)

 

結婚するならこんな人が良いなと思うぐらい演技とは言え惹かれました☺

 

順風満帆なトップ女優人生だと客観的に思っていましたが、                        

 

心に何かを抱えており、死を選ぶしかなかったといえ、とてもやるせない気持ちでいっぱいです。。😿😿😿

 

最近では、SNSによる誹謗中傷などによるイジメや自殺が増えています。

 

情報社会となり、何気ない一言が拡散され、目に見えない相手を複数で攻撃が普通に行える時代になっています😢

 

辛く、悲しいことは人それぞれ必ず持っていると思います。

 

それでも自殺は絶対によくないと思います!!

 

まずは【生きる】という選択をしてから【生き方】を考えましょうよ(^^)/

 

①図太く生きる

②真面目に生きる

③健気に生きる

④しぶとく生きる

⑤適当に生きる

 

etc…..

 

選択肢なんて山ほどあるし、方向転換も可能です!

 

香取慎吾さんも言っています

 

一生懸命】でなくていい、【一笑懸命】でいい。

強くなくていい、弱くていい、今を生きよう、テキトーで大丈夫。

 

その通りだと思います!

 

僕もよく母に言われました。

 

生きてるだけで丸儲け

 

 

学生の皆さんもテストだの進路だの大変だと思いますが、

 

名門校に入ることだけが正解ではないので、

 

しっかりモラトリアム期間の間に自分を見つめ、人生の最高の選択肢を見つけてください!!!

 

 

長々と申し訳御座いませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

最後に、竹内結子さん、今まで御疲れ様でした。

 

安らかにお眠りください。

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733